すそわきが

私は毎日お風呂に入り、湯船につかっています。

 

自分では全身をしっかりと洗っていると思っており、ボディソープも良い香りのするものを使っているし、絶対に良い匂いがするはずなんです。

 

自分でも分かる すそわきが

 

でも、すそわきがが酷いのです。

 

入浴後は良い香りがしていても、一晩寝た後は臭っていて、正直言って自分でも不快です。どうしてこんなニオイがするんだろうと、すそわきがを感じるたびに悩んできました。

 

今でも、すそわきがの悩みは解決することなく、私は解決策を探っています。

 

特にニオイを感じるのはしゃがんだ時。家にいる時にラフな格好をして何気なくしゃがんだ時、すそわきがのきつさに気付くのです。衣類が薄いせいでニオイを強烈に感じるのだと思いましたが、どんなパンツを履いていてもニオイが酷く、自分で嗅いでいても顔をしかめてしまいます。

 

もしこのニオイが他人に知られたらと思うと恐怖心しかありません。すそわきがが原因で人間関係が崩れてしまうなんて考えたくもないです。

 

私のすそわきがはもわーっとしたニオイです。鼻にツンとくるニオイが徐々に鼻の奥に来る感じで、時間が立ってもニオイが消えません。昔はこのニオイがすそわきがだと知らず、どこから臭ってくるのだろうと疑問でした。話しにくい話題だから母にも言うことができず、私はできるだけ人と近づかないようにしています。ましてや人の前でしゃがみこむなんて、トラウマを作ってしまいそうで絶対に不可能です。ボディソープを使っても改善されないのだから、すそわきがは厄介そのもの。

 

これからもこのニオイと戦っていかなければいけないと思うと、本当に憂鬱です。

関連ページ

期間限定のすそわきが
すそわきがの対策方法を、丁寧に解説